人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アライ・ダマ パート2

以前、私の師匠が アライ・ダマ(ダライ・ラマ法王14世)に会った時のことを書きましたが、 実は師匠またその アライ・ダマさんにお会いする機会があったのです。

約3週間ほど前に、シカゴ市主催でダライ・ラマを招いた会があったのですが、師匠と兄弟子はお茶のお点前を披露する為にその会に参加したのです。 デモンストレーションも滞りなく終わり無事にその日を終える事をできたらしいのですが。

気になるのは つい最近あったばかりの人の名をさらりと間違って呼んでいる事です。
この会があった後、師匠のお宅にお邪魔した時、マイペースな彼女は開口一番、
”めぐちゃん!めぐちゃん! やっぱりあの『アライ・ダマ』さんって素晴しいお方よ。 今回お会いして彼らの仏教についてよ~く教えて頂いたの” と。

つまり目の前でお話をしたにも拘らず、正しい名前がインプットされないあたりがすごい。 
仮に私が 『ダライ・ラマさんにお会いしたんですか?』って言ったところで、
『そうよ、アライ・ダマに会ったのよ』と返されるだろう。

荒井ダマって人が本当はいるのかなぁ。。 この偉人ぶり誰にも越えられません(笑)

by cheeze14 | 2007-05-25 02:55  

<< Meet Bruce Willis 背景変えてみました。 >>