人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗カンと新年会

こんなタイトルじゃまるでプライベートで新年会をしたみたいだけど・・・

実は、毎年シカゴ商工会議所が主催する新年会に日本から芸能人を招くのですが、今年はものまねでおなじみの栗田貫一さんが登場したのです。 はい 栗カンです。

いつもだったら日本にいるので参加できないけど、今年は断る理由もなくおまけに栗カンみたさに出席しました あはは

郊外に最近出来たホテルのBall roomで行われたのですが、会場には会員&家族を含め1000人強の日本人が。 え?こんなに日本人ていたの?ってビックリするほど日本人に会ったよ。 おまけに、セレブの結婚式にでも来たのかと勘違いするほど広いお部屋に沢山のテーブル。

なが~いスピーチのあと、お食事を頂き、いよいよ栗カン登場! しかも郷ひろみのモノマネで歌を歌いながら あはは。 それから彼のモノマネレパートリーを次から次へと披露してくれて、合間のトークもめっちゃ面白くって終始笑いっぱなしだったよ。 会場には子供たちも沢山いたけど、森進一や、細川たかしに、瀬川英子・・・ 分かったかな? 完全にナツメロだな。。 気づけば私もそっちの世界の人なんだな。

さっきまで、色々な人をバッサリ切って笑いに持っていってたのに、最後のトークでは私たちに労いの言葉と共に、サザンの”いとしのエリー”を歌い、ジ~ンと感動!やば涙でそう。。。 完全におばちゃん化(笑) まじ桑田さんがいるのかと思うくらい似てた。

毎回日本からくる芸能人はボランティアで、交通費やその他の諸経費は商工会議所や会員企業が賄うけど、ギャラは一切ないんだって。 趣旨は”海外でがんばっている日本人を応援する事” そんな話を主催者側から聞かされていたのでますます感動。

最後の最後にルパンもやってくれ いやー良かった。 
すごいよー 栗カン すご過ぎるよー!
(オリラジ風。。最近はまっている。。。あ!遅い?)

by cheeze14 | 2007-01-19 01:12  

<< GO BEARS!!! はんぺん >>