人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ・リリックオペラ

またまたご無沙汰しちゃいましたが皆さんお元気?

実は先日アメリカ3大オペラの一つでもあるシカゴ・リリックオペラを初めて観に行ってきました。 お題目はDer Rosenkavalier(ばらの騎士)でいや~良かったよ。

とりあえず、自分的にはアカデミー賞にでも出席するのかレベルの服装をイメージしてたんだけど、友達に聞いたら”え?ジーンズで大丈夫だよ”って・・・(汗) 流石にそこまでカジュアルで行く勇気はなかったので、平日だったという事もあり会社着にちょっとおしゃれを加えて出かけたところ、”ま、まじで・・・”ってくらい割りと普通な格好の人々。 中には気合の入ったおば様もいたけど、正装って程でもないくらいの人達が目立った。 なので気合入れないで逆に良かったさ。

開演が7時30分からで、2回の休憩を挟み終わったのは12時30頃だった。 本格的なオペラを見るのは初めてだったので、演技を見ながら字幕を読むのが大変でさ(歌は何せドイツ語)、それで字幕を読んでいると歌手の人達の細かな動きについていけず、そんなこんなで結構疲れたけど、でも歌も音楽も最高だった。 感動してちょびっと涙。

また機会を見つけて観に行こうと思ったのであった。

by cheeze14 | 2006-03-04 15:46  

<< ブランチ その1 Bark in the Park >>