人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい加減

いつも通り渋滞の帰り道 道路の電子掲示板に 

『ダウンタウンまで43分』

ってなってて、あぁこれまたいつも通りと思いながらもう一つ隣にある掲示板を見たら何と

『ダウンタウンまで73分』 

おいおい 一体どっちなんだよって。 まったくいい加減だよなぁ この国は。

でも、そのいい加減がいい時もある。

この間、車のヘッドライトを交換に行っんだけど、そこのショップのウェブサイトには大体クーポンがついてて、もちろんそのクーポン券をプリントアウトして持っていたのでした。 

お会計は$48.90。 あ!クーポンあるんだ!!って取り出してよく見てみりゃ ”合計が$50以上の場合 $10オフ”って注意書きが(汗)・・・ 

とりあえず、店の人に『これ使えないよね~』って見せてみたら、「じゃ、こうしてみよう」って、電球(3個取り替えたんだけど)の単価を全部下げてくれて、結局$37.90になった。。。 

何だよやればできるじゃん!
何を根拠にこんな事ができるのかは不明だけど、ありがとよ~おっちゃんって感じ。 ま、これっぽっちの金額を引いても別のところで沢山儲けられるからお店としては大したことないんだろうね~ でもさ個人レベルではかなりありがたい!!  

と、思いながら正規の値段って一体何なんだって感じもするよね。 最初からもっと安い値段で提供してくれ。

by cheeze14 | 2006-02-18 11:49  

<< 。。。 最近の天気 >>