人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達

子供達_a0061081_13132594.jpg
これがうちの子供たちです。 
猫のエディさんと犬のちぃず 今更紹介する必要もないか・・・ でも、一応紹介しておこう。

二人とも日本から一緒にやってきた訳なんだけど、よくみんなからある質問は”犬と猫を一緒に飼うってケンカしない?” うん、もちろんケンカもするけど、体の大きさが同じくらいなせいか(体重はエディさんの勝ちだけど) お互い戦いやすいみたいです。 ちぃずが家を走れば、エディーは影に隠れてちぃずの足をすくって転ばせようとする。 ちぃずは本能のままだけど、エディーは頭脳プレーヤーだな。 そうかと思えば、今度は取っ組み合いのプロレスが始まる。 

そしていささか戦いに疲れると二人そろってソファーの上で寝るのだけど、ここでもエディーのずる賢さは続き、ちぃずがすっかり寝床を作って布団が暖まってきた頃にその場を奪い取って自分が寝る。 そんな時なぜかちぃずは大人しく譲るのだ。 

エディさんは結婚する前の年に友達からアダプトした猫で、ちぃずはその2年後にペットショップから我が家にやってきたので、一応エディさんは”お兄さん”になる訳で、私達が知らない兄弟のルールでもあるのかもしれない。

by cheeze14 | 2005-11-07 13:19  

<< 『日本の宗教&文化の歴史』 祝 友達結婚 >>