2個目ゲット!

個人的に気に入っている CTA (Chicago Transit Authority) の
マグカップを新たにゲット!!
a0061081_282758.jpg

今年も鉄道機関の大きなカンファレンスに参加したのですが、
何が楽しみって各ベンダーが用意しているオリジナルグッズを頂く事。
会場でもらったバックを片手に各ブースを練り歩く。
とりあえず、もらえるものは何でももらっておこう。。 
自分のブースに戻って来たときにはバックがパンパン。 

家に帰ってバッグの中身をチェック。
これ絶対に使わないでしょーってアイテムが沢山。
タダで貰えると思うとついついもらってしまうこの貧乏性。。 
結局いつかガラクタのゴミ箱いきになるんだなぁ。
[PR]

# by cheeze14 | 2007-12-18 02:21  

吹雪いてます

ふっかり冬モード。
天気予報では昨日の昼から雪が降るって言ってたけど、まさかの大当たり。
昼過ぎから朝方まで雪が降り続いたよ。 何なら今もまだ降ってる。

雪の中 ちぃずと散歩。
a0061081_053070.jpg

昨晩の彼女の気分は 暴走!
これでもかぁってくらい雪の中を走ってたよ(笑) 
a0061081_055017.jpg

そして充分に楽しんだあとは、私の横に来て前の片足を上げたまま静止。 

はいはい、もう歩けないのね。 全身雪だらけのちぃずを担いで家に帰りました。
足にはさくらんぼ代の雪の玉がいっぱいついててちょっと笑った。
[PR]

# by cheeze14 | 2007-12-06 00:20  

生姜のアメ

友達に教えてもらってGinger Peopleが作っている Gin・Gins と言う生姜が入った飴を昨日買ってみた。
a0061081_052048.gif


これが上手い! カンロ飴にヒリヒリ味が加わった感じだけど、生姜だけに体がポカポカ暖まって、おまけに気分もリフレッシュできる。

この他にも生姜とアップルとか、生姜とピーナツとか色々なフレーバーやクッキーなどもあります。 アメリカ在住者限定になってしまうかも知れませんが寒い冬にはお勧めです。
Wholefoodsで売ってますよん。
[PR]

# by cheeze14 | 2007-12-01 00:13  

Blue Monday。。

感謝祭の連休が終わってしまい 今週は丸々5日間働かないといけない。
う~現実に戻れない。

今年はお友達のおうちにてサンクスギビング・ディナーを頂いた。
ターキーの代わりにチキンの丸焼き! 
やっぱりさ、チキンの方がジューシーでおいしいね。

また飽食のホリデーシーズン突入。。まだ去年の分を消化し切れてないのに・・(汗)

シカゴのサンクスギビングデー・パレードの模様です(テレビ中継)
ターキーのバルーンを撮ろうと思ったのに、あっという間に通り過ぎてしまったので、
クマのバルーンをどうぞ。
a0061081_0165546.jpg

[PR]

# by cheeze14 | 2007-11-27 00:19  

Happy Thanksgiving ♪

フットボール観戦中のターキーくん
a0061081_23303773.gif


シカゴの天気は今日の夕方からThanksgiving dayに掛けて雪です。
寒いよー
[PR]

# by cheeze14 | 2007-11-21 23:35  

今週は付いてなかった

今週は付いてなかったよ。

まずさ、日曜日にガレージからピー太郎とぼくの自転車盗まれている事を発見!

あり得ない。 

ガレージにはうちとアパートの1階に住んでいる女の子しかアクセスできないのに!
でもさ、ガレージのドアが調子悪くって、閉まったと思ってもまた開いてしまう時がある。
きちんと閉まった事を確認してから移動することがルールだったんだけど、
1階の子はニューフェースなのでそれを知らなかったのよね。
って勝手にその子のせいにしてるけど ごめんアリソン

ぼくたちはその週末はガレージに入れるのが面倒で路上駐車したのよ。
で、アリソンが土曜日に車を止めた時は自転車はあった。
さらに、日曜日に出先から帰ってきて車を入れようとした時は車庫が荒らされていたのだ。
その時はドアは閉まっていたそうだ。
アリソンがちゃっかり盗んだとも考えにくいし とってもミステリアスな事件です。

発見した時は超凹んだけど、今じゃすっかり元気です。
自転車はまたがんばれば買えるし、命が助かったんだからそれでいいじゃないか・・・と。
いえ、別に襲われた訳じゃないけど(笑)

そして、悲しい心を襲うように風邪引きました。。 何なんでしょうかね。
でも熱は出てなくって、くしゃみと鼻水が出まくってます。
お陰で今は鼻声です。

今週末からはハッピーな日々を送りたいものです。
明るい週末をお祝いする為に冷凍たこ焼き買って見ました(めっちゃ地味)

それじゃ、みんなも楽しい週末を過ごしてね!
[PR]

# by cheeze14 | 2007-11-10 08:16  

何もない

あの~ 日記書く事が何もない。

そうそう、先週車のEmission Testに行ってきたけど Pass できた!
2年前はなんだか色々悪いところを発見されてね、修理にお金がかかったのだよ。
だから すんなりテストをパスできた時はまじウレシカッタ!

ぼくのJettaくんは本当にお金がかかっているよ。
今まで事故は1度もないけど、小さい故障が何度も何度も。。。そして何度もあってね。
パンクも数回。 でもこれはシカゴの道が悪いからだ。

でも事故に巻き込まれる事もなく過ごせているから、ま、いいか。

当たり前だけど、11月に入って気温がぐんぐん降下してきてる う~ん・・
なので最近車通勤してます。 え? だって寒いんだもん。 

いや~冬だね。 みなさんも健康管理気をつけてくださいね。
[PR]

# by cheeze14 | 2007-11-06 02:19  

Trick or Treat

会社に行ったら デスクにこの子がいた。
すでにミニバケツにお菓子が一杯詰まってる。
a0061081_4531593.jpg

毎年会社のおばちゃまが一人ひとりに用意してくれるの。 
ありがたい。

そしてもう11月だね。
[PR]

# by cheeze14 | 2007-11-02 04:55  

Carve a pumpkin


Happy Halloween ! ! ! !
carve a pumpkin


上記をクリックしてオリジナルのハロウィーン用パンプキンを作ってみましょう!
最後にロウソクが灯りますよん♪
[PR]

# by cheeze14 | 2007-10-26 01:50  

シカゴだけど ALOHA !!

やっと冬らしい気候になってきたけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日はどうしても焼肉弁当が食べたくなってAloha Eatsに行ってきた。

ここはハワイアンフードをお手軽に食べれるレストランなんだけど、
Teriyaki Beefはまさにエバラ焼肉のたれを使ってるんじゃないの?って味がするのです。
なので日本人にとってはとっても安心できる味なの(笑)

でも出てくる量は半端なく多いので 8ドルでも二日分まかなえるよ。
やっぱりアメリカって言うよりハワイ的なのだろうか。

お店の様子や食べ物はここから見れるよん。 
インタビューに出てくるIvan君はスーパーいい子でとっても気が利く働き者。 
こういう子がどこのレストランにもいてもらいたい。

ちなみに彼の家族はこの店のほかにもPenny'sってタイレストランも経営してて、シカゴではかなり成功しているファミリーなのだよ。

チャンスがあったら是非行って見て下さい。
[PR]

# by cheeze14 | 2007-10-25 00:36 | Cafe