すっかりご無沙汰

時間てこんなにもあっという間に過ぎてましたっけ。。。
今年も半年過ぎましたね。 そしてブログもほったらかしでごめんなさい。
なのに遊びにきてくれててありがとう。

もうすぐ梅雨らしいけど、お天気がいいとついついお散歩行きたくなる季節になったね。フェリシアも家の中だけではエネルギー発散しきれないので、毎日なるべく外に連れ出すようにしてます。

最近、私の趣味のカフェ巡り始めたの。
それがさー粋なカフェなんてないよなー(見下し過ぎ?!028.gif)って思ってたら、
あららびっくり探すと結構あるもんでした。
先週はお友達親子と町からちょっと外れの広瀬川沿いにあるとってもおしゃれなカフェに行ってきたの。 そこは決してキッズフレンドリーではなく、みんなしっとりお茶を楽しんでいる場所だったので、子供たちにはお菓子でごまかしごまかし過ごしてたけど、フェリシアが奇声をあげ始めたのでタイムアップ! 滞在時間わずか50分‥ 
でもすっごく癒されるひと時だったわ010.gif
[PR]

# by cheeze14 | 2009-06-09 15:06  

ご心配おかけしました

お蔭様で携帯は修理から戻ってきました。
で、アドレス帳の情報は取り込めたのでみんなの連絡先なくならずにすみました ホッ
なので速攻SDカードにセーブしましたよ(汗)

こんなことが起っても決してアドレス等を紙に書き留めようとしない。。そんなもんよね。
便利な時代は脳の低下を促しているね。。。
[PR]

# by cheeze14 | 2009-05-02 10:26  

助けて下さい!

実は携帯電話壊れて登録していたデータ全部なくなりました。。。

フェリシアのおもちゃとして大活躍だったんだけど、
どうやら唾液でやられました(汗)

ほとんどの確率で無理と言われているけど、一応携帯を修理に出してなんとかデータを取り込めるようトライしてもらっていますがどうなることやら。。

今、仮の電話を貸してもらって使ってます。
電話番号&携帯メールアドレスはかわってないので、
このブログを観た方、ぜひ携帯に連絡ください!!!

今時携帯がないって困るよね〜
ピー太郎の携帯と、実家の家電にしか連絡できなかったわ。。

そんな訳でどうぞよろしく!!
[PR]

# by cheeze14 | 2009-04-04 22:44  

ちょっと前の話になりますが!

シンシナティ交響楽団がグラミー賞でBest Surround Sound Albumを受賞しました016.gif

実はこのアルバムでチューバを演奏しているのはピー太郎なのです。 
おまけにソロパートもありました!
だからって何かもらえる訳ではないんだけど、、、
しかも仙台にいるから仲間と喜びを分かち合うこともできず。。
何とも寂しい感じ007.gif

なのでここでちょっと報告してみました029.gif
[PR]

# by cheeze14 | 2009-03-11 09:32  

まだシカゴにいる!

昨日フェリシアが長い昼寝をしてくれたので久しぶりにシカゴに遊びにいったの。。。
といってもグーグルマップでね(笑)

私たちが住んでいたアパートにはまだ私たちが住んでるの001.gif 
なんでかって言うとうちが使ってたクーラーが窓についたままだから。。 
で、ついでにちいずの散歩コースを歩いてみたら、
あらま!私の車が止まってる!しかもチケット切られてる012.gif

でもそれを見た時なんかうれしかったな〜♪
[PR]

# by cheeze14 | 2009-03-09 08:18  

ひな祭り

先日フェリシアの初節句を家族でお祝いしました。
知人も招待していたので狭いキッチンに
母、姉、私とぎゅーぎゅーになってご飯の準備!
なんだかこんな風にみんなで一緒に何かを作るのって久しぶりだったから、
すっごく楽しかったです。

お雛様はじいじ&ばあばからの贈り物。
私的には出すの大変だし、場所とるからいらないって言ってたのですが、
『これはフェリシアにあげるものなんだから!』と言われ。。
それはそうだけど。。。
いや、でもこんな風にしていただけるなんて有り難いことです。
じいじ、ばあば 感謝してますよ!

そうはいっても実際片付けるのってやっぱり大変。
今回は家族が帰る前に一緒に片付けてくれたので良かったけど、
それでも結構時間かかった。
特にマイシスターの助けなしには絶対に無理だったわ!
そんな訳で来年もよろしくね〜

a0061081_19203538.jpg

[PR]

# by cheeze14 | 2009-03-06 19:35  

ヒャ(汗)

なんでこんなにも時間が経つのが早いんだろうね〜
小学校の6年間はとっても長く感じたのに。。。

お蔭様で今月19日でフェリシアは7ヶ月の突入しました。
離乳食もおかゆの他に野菜も食べ始めました。 ピー太郎のような野菜嫌いにならないように野菜の素材の味をおいしく楽しんで食べてくれるといいな〜って思ってるんだけど。 とりあえず、人参は甘くて好きみたい。

ピー太郎はすぐに自分が食べてるチーズやケーキをそのままフェリシアにあげようとするから、
ある意味フェリシアじゃなく父親に目が離せません(笑)

写真はフェリシアの初めてのバレンタインデー♪
a0061081_9345790.jpg

[PR]

# by cheeze14 | 2009-02-22 09:36  

ありがとう!!

みんな〜 コメントありがとう♪
遊びにきてくれてる皆さんもありがとう。

私たちは元気です!!! 
なんか結局なかなかアップできないんだけど。。
これからもこんなマイペースで続けるのでよろしくねん。

近く写真もアップするのでお楽しみに。
[PR]

# by cheeze14 | 2009-02-15 12:24  

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あっという間に一月も後半ですね。。
今年の目標は。。。とりあえず出っ張っているお腹を少しは小さくなるように。。と

早いもので昨日19日でフェリシアは6ヶ月となりました。
そして離乳食を始めました。
以前はもっと早くから始める事を勧められていたみたいだけど、
近年は6ヶ月頃から始めるように言われています。

でも、フェリシアは随分前から食べ物に興味があったので、
彼女にしてみりゃ、待ちに待った事でしょう。

って訳で、昨日から重湯を食べてるんだけど、
食べるというよりスプーンをガチガチ噛んで遊んでます。
顔も手もぐちゃぐちゃになって うわ〜って感じ。
a0061081_143787.jpg

[PR]

# by cheeze14 | 2009-01-20 14:03  

良いお年をお迎えください。

年々時の経つのが早く感じません?
今年も後数日を残すだけとなりました。

今年はいつも以上に沢山の方々に支えて頂いた一年でした。
本当にありがとうございました。
心から感謝致します。

丁度一年前は重いつわりのため、シカゴでの最後のホリデーシーズンは殆ど楽しめず、
仕事が終わって家に着くとソファーに直行の毎日だった(笑)
スーパーの野菜売り場のにおいを嗅ぐと気持ち悪くて食材も買いにいけなかったので、
お友達に代わりに買って来てもらったり。。 

どうしてもアイスクリームが食べたくて、近所にあったメキシカンが経営していた商店のような店に雪が降る中フラフラして買いにいったり。。 でもそこまでしても食べたかった あはは
そんな日々も今はいい思い出です。

5月には大きなお腹を抱えて日本に引っ越し! 
そして住んだ事のない仙台に引っ越し&出産。
こんな経験は人生に一度で良いかも。。 

7月にはFeliciaが元気に誕生!
いろいろな思いはこれですべて帳消しでした(笑)

しかし慣れない子育てで最初の数ヶ月はちょっと産後鬱だったかも。。?
って今は思うわ〜
私のイライラや落ち込みのやり所は全てピー太郎さんだったのでご苦労様を言ってあげたい(笑) よくがんばったぞ!

御陰さまでFeliciaも5ヶ月目に突入し人間らしい(笑)生活が出来るようになったので、しんどいーって思ってもFeliciaの笑顔で癒されます。

さて来年はどんな年になるのでしょうか。。
そんな日々の出来事をブログを通じてご報告させて頂きます。

皆様
本年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もぜひリンク一家をよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
a0061081_123423.jpg

[PR]

# by cheeze14 | 2008-12-29 12:06