カテゴリ:Cafe( 8 )

 

シカゴだけど ALOHA !!

やっと冬らしい気候になってきたけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日はどうしても焼肉弁当が食べたくなってAloha Eatsに行ってきた。

ここはハワイアンフードをお手軽に食べれるレストランなんだけど、
Teriyaki Beefはまさにエバラ焼肉のたれを使ってるんじゃないの?って味がするのです。
なので日本人にとってはとっても安心できる味なの(笑)

でも出てくる量は半端なく多いので 8ドルでも二日分まかなえるよ。
やっぱりアメリカって言うよりハワイ的なのだろうか。

お店の様子や食べ物はここから見れるよん。 
インタビューに出てくるIvan君はスーパーいい子でとっても気が利く働き者。 
こういう子がどこのレストランにもいてもらいたい。

ちなみに彼の家族はこの店のほかにもPenny'sってタイレストランも経営してて、シカゴではかなり成功しているファミリーなのだよ。

チャンスがあったら是非行って見て下さい。
[PR]

by cheeze14 | 2007-10-25 00:36 | Cafe  

Milk and Honey Bake Shop is now open!

Milk and Honeyと言うカフェ&デリが2店舗目となる『Mike and Honey Bake Shop』を
Damen駅前にオープン! 

駅を降りると視界に入るので何となく寄っちゃうんだけど。。。こんなんで良いのか。 
太りたくないなら真っ直ぐ家に帰りなさいってとこだけど自分に甘いので
ついついクッキーとか買ってしまうのよ  あはは

これはカフェの方で食べれるパンケーキ
Buttermilk-Granola Pancakes with Fruit Du Jour -  $6.25 也
a0061081_4225784.jpg

[PR]

by cheeze14 | 2007-08-24 04:35 | Cafe  

Sweet Thang

うちから2ブロックほど駅に向かって歩くとSweet Thangというシカゴ民にはおなじみのカフェがあります。 ケーキはムース系やタルトが多くどれをとっても外れがない程おいしいのですがこれが危険。 何せ帰り道なので、ついつい寄ってしまうんだよね。 
a0061081_23544180.gif

おい、サウスビーチ・ダイエットはどこへ行った?って思うほど記憶に遠い あの日々・・・

a0061081_2355127.jpg
a0061081_23552832.jpgクロワッサン & キッシュも種類が豊富で、昨日も夕食にほうれん草のキッシュと、朝食用にHam & Cheeseクロワッサンを買ってしまった。

これからあの飽食のホリデーシーズンがやってくるのに、大丈夫か私。
[PR]

by cheeze14 | 2006-11-09 00:09 | Cafe  

Tea Bistro

半年くらい前に新たに登場した”Tea Bistro”と言うTea専門店&カフェ!
a0061081_12202154.jpg
実はパエリア教室でたらふく食べた後、同じ通りにあるこのカフェが気になって気になって立ち寄ってみたのが運命の出会い。 雰囲気はう~ん青山とかにありそうなカフェなんだよ。

ここはお茶の種類が豊富だし(専門店だけに・・・ね)、なんと言っても金額設定が安い! ありがたい!!ケーキも毎日日替わりを用意するこだわり。
しかもケーキが程よく甘い(←ここアメリカだけに大切) う~ん涙がでそう

日本にいたらごく普通にあるお店なのかもしれないけどね。。。 あ、そう思ったら悲しくなった。こういうお店がもっともっと増えてくれるとうれしいなぁ
[PR]

by cheeze14 | 2006-05-23 12:31 | Cafe  

Sweet Saturday

今日も非常に天気が良かったよ~

そんな訳でお友達と以前ブログでも紹介したラ・クレペリーにブランチをしにいってきた。 名物オニオン・グラタン・スープを食したけど、むっちゃくちゃ良いお味でした。 (またカメラ忘れたの・・・)

陽気もよくなってきてお外はポカポカ。 
どこのお店もパテオをオープンししているので雰囲気は開放的。 今日はさっそくパテオでのんびりコーヒーを飲みながら快適な土曜日の昼下がりを過ごしました。 いや~楽しかったね!

そしてショッピングをした後、また別の場所でお茶を・・・ 年々ショッピングに行くとお買い物に掛ける時間より、この”休憩”に掛ける時間の割合が増えているのは気のせい?(笑)
そしてSweet Thangと言うバックタウン・エリアにあるカフェでやさしいお味のムースのケーキを頂きこれまた至福の時(じ~ん)
[PR]

by cheeze14 | 2006-04-16 11:44 | Cafe  

コーヒーブレーク2

本格的クレープ屋さんがいくつかあるけどLa Creperieは1972年開業の老舗で雰囲気も良く、食器もかわいくて何とも落ち着くお店なのだ。 私的にはここに来ると日本を思い出す・・・なぜだろう。

デザートのみならず、お食事用のクレープの種類も豊富で何よりもここの一押しはオニオングラタンスープ!! う~ん 是非試してもらいたい。

お勧めデザート(実は一昨日食べた)は ”Crème caramel - Caramel sauce and a vanille flan” クレープにたっぷりのカラメルソースがかかって、その上にでかい自家製フラン(プリン)がど~んとのっている。 そしてもちろんホイップクリーム! 血糖値上がりまくりな組み合わせだけど、うまいっす。 写真がないのが残念・・
[PR]

by cheeze14 | 2006-03-20 13:50 | Cafe  

ブランチ その1

シカゴにもブランチのカフェやレストランはたぁくさんあるんだけど、その中でも私のお気に入りの一つにThe Breakfast club!という朝ごはん屋さんがあるの。 いつも混雑してて大賑わいなんだけど、なぜかほっとする場所でもあるんだ。 (最初この店の名を発見した時は映画の『ブレックファスト・クラブ』 をイメージしてたんだけどね。 もちろん接点は何もない)

ここはダウンタンから少し西に位置するイタリアンビレッジの最近は高級住宅街になりつつあるエリアで、その住宅街に隠れるようにして営業しているの。 店は家族や親族で切り盛りしているんだけど、お店のカラーであるショッキングピンクのポロシャツをみんなで着てちょっとまぶしいくらいなんだけどね。

ここの名物はフレンチトースト! なのに私は何故かいつもBiscuits & Gravyを頼んでしまう。 ここのグレービーソースはイタリアンソーセージが入っていて、それが他の店とは違って結構味もしっかりしていておいしいのです。

ぜひお試しあれ。
[PR]

by cheeze14 | 2006-03-04 17:14 | Cafe  

コーヒーブレイク

これから時折、お気に入りのレストランやカフェなどをここで紹介します。

まずは、ここにはよ~くお世話になっている カフェ・デ・ルカ。
私の住んでいるエリアはリンカーンパークエリアと言うのですが、このカフェはバックタウンと言ういわばお隣のエリアに位置していて家からも車なら5分の距離。夏の間はパティオがあるのでちぃずも一緒に連れて行ってお外でお茶を飲んだりしてます。

一時は毎日のように友達と通っていたので、ウェイトレスの子にもすっかり覚えてもらい、席に着くと何も言わずにコーヒーを出してくれた。 時は流れ、最近その子を見かけないんだよね、 代わりに気の弱そうな男の子が入った。 あまり気は利かないけど良い人そうな事は間違いない。 シカゴにお越しの際は是非お連れしますよん。

The Heart of Bucktown
Caffe De Luca
[PR]

by cheeze14 | 2005-11-11 15:01 | Cafe