人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!

すみません。 ちら~っと日本に帰ってました。 

5年ぶりに『日本の夏』を味わいました。 あぢ~ねぇ~ 何もしてなくても汗がジト~っと流れる様はやっぱり不快なものね。 でも久しぶりに新鮮な夏野菜&夏の果物を思いっきり堪能できたので、たまには夏に帰るのもいいなと思いましたわ。

それにしてもさぁ~ 都内で何度か電車に乗る機会があったけど、皆なんであんなに冷たいの??? ピー太郎も私もスーツケースを持っていたので邪魔して申し訳ないとは思ったけど、『邪魔なんだよお前』 みたいな目つきでにらまれたり、舌打ちされたり・・・ ってどうなんでしょう。

極めつけは、新宿で電車を降りようとした時に、立っている女性の足に私のスーツケースがほんのちょこっと当たってしまったの。 当たるって言うよりも タッチするような。 もちろんゆっくり通ってたしね。
とっさに『すみません!』って誤ったのに無言でにらみつけられた。 それで『ごめんなさいね』ってもう一回誤ったのに、さらににらまれた。 
あまりにもひどいその態度に我慢ならなかったオレは つい You F***ing B***H !!!!
と怒鳴って電車を降りた・・・ あは、あははは(汗) だって、まじ腹立ってさぁ~ あり得なくない?

こんなところに昔は毎日通っていたかと思うと、ちょっとぞっとした。 
こんな世界だったっけ??? 皆どうしちゃったんだ?
シカゴの人ってみんな割と親切で、荷物持ってると一緒に運んでくれたり、電車の中だと席を譲ってくりたり、荷物と一緒に立ちやすい場所に移動させてくれたり、荷物を持っている事で嫌な思いをあまりしないんだよね。 都内の人は忙しくって自分にゆとりがないのかなぁ~ ちょっと寂しかった。 そう言えば、昔、朝の山手線の駅の階段から女の子が転んで下まで落ちた時に遭遇した事があったけど、側にいた人は見てみぬ振りして しら~っと通り過ぎてたなぁ。。
う~ん

それはともかく、日本の便利さや豊かさにはビックリでした。
良くも悪くもシカゴにどっぷり染まってしまった私には何もかもが新鮮だったわ。 自動販売機でさえも 『すごいね日本』って興奮しちゃったし。。。情けない。
食べ物は何をとっても美味しいし、結局毎日朝から晩まで食べ通しでお腹が常にいっぱいだったわ。 また行くぜ日本!

by cheeze14 | 2007-08-03 00:28  

<< Birthday Boy! 発見!地元の有名人 >>