人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Shower

今日はお友達のベイビー・シャワーの日でした。
アメリカでは臨月を迎えた妊婦さんの家族や友人が発起人となり、パーティを開いて皆でお祝いする習慣(女性のみ)があるのです。

友達のさおりちゃんは私同様家族が日本にいて、そしてご主人はスイス出身なので彼の家族も遠く離れているので集合するのが難しい。 それじゃ~って事で二人でパーティーを企画する事にしたの。 とは言っても、私も招待された事はあっても自分で企画した事がなかったからちゃんとできるか不安だったけど、日を追うごとに毎日ワクワクしてきて、例えるなら学生時代の文化祭の準備期間! もーインターネットで情報を調べたり、さおりちゃんとパーティーグッズを買いに行ったり、そしてついでにお茶したり いや~楽しかった。

お気に入りのSweet Manday B'sと言うアメリカンのお菓子屋さんでカップケーキを作ってもらいました! 一つ一つのケーキの上に哺乳瓶やお人形の飾りがついているの。
Baby Shower_a0061081_13352217.jpg

そしてカップケーキのタワーに! このケーキフォルダーを探しに行って売り切れだった時はガッカリだったけど、次に行ったお店で見つかった時は涙だったね!
Baby Shower_a0061081_13353361.jpg

乳母車、哺乳瓶、木馬(って言うっけ?)のクッキーも焼いてもらいました。
Baby Shower_a0061081_13354342.jpg

              ジャジャ~ン!! いや~かわいい
Baby Shower_a0061081_13355557.jpg

これはね、フルーツのアレンジメントでEdible Arrangementsと言うお店で作ってもらいました。 これは大好評だった。
Baby Shower_a0061081_13363123.jpg

                    しばしご歓談。
Baby Shower_a0061081_13364697.jpg

              みんなのアテンションが一箇所に!
Baby Shower_a0061081_1338179.jpg

なぜなら、プレゼント・オープン・タイムなのです。 招かれた人は赤ちゃんやママさんの為にプレゼントを用意して参加するのです。 そして頂いたプレゼントをみんなの前で開いてお披露目するのだす。
Baby Shower_a0061081_13385895.jpg

長女のアップルちゃんもちゃんとお行儀良く参加しています。 ”ママ何もらったのぉ~?”
Baby Shower_a0061081_13391154.jpg

このチューリップのクッキーもSweet Manday B'sで準備してもらって、皆にお土産に持って帰って頂きました。
Baby Shower_a0061081_13394840.jpg

Saori & Beat Ammonご夫妻! 5月31日が出産予定日なんだけど、今回”出産日当てロット”と言うゲームをしたの。 これはそれぞれゲストがさおりちゃんの出産日を巡って一人$5掛けてその日を当てると言うもので、出産日に一番近かった人が優勝者となり掛け金すべてもらえるって訳。 ちなみに私は6月1日午前に掛けている。 よろしく頼むよー
Baby Shower_a0061081_134085.jpg

いや~ パーティーが終わってしまったら何だかさみしくなっちゃった。 本当にこれまでの準備期間が楽しくって楽しくって、おまけに今日のパーティーもゲストの皆に喜んでもらえて、こんな機会にめぐり会えて本当にありがたかったよ。 さおりちゃんありがとね~♪  
Baby Shower_a0061081_13401780.jpg

by cheeze14 | 2006-04-30 14:25  

<< いい陽気だ 坦々麺が食べたぁ~い!! >>