人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張から帰ってきたぞい

慌しい1週間が終わった。。 
先週急遽本社のあるNYに出張が決まって月曜日から水曜日の飛行機最終便までびっちりお仕事してきたよ。 1つのプロジェクトが最終段階になっている事もあって実は1年前から進めていたパートナー会社との支払い清算がやっと終わったの。 も~悪夢な毎日がとりあえず終わったぁ・・・しかしこの3日間は苦しかった・・・ そのお陰で仕事後のビールはうまかった あ、サラリーマンのおっさんと同じだね。

しっかしさ、NYCは東京だね、あ、それを言うなら東京がNYCか。 仕事の関係で年に何度か訪れる場所だけど、ニューヨークに来ると都内で働いていた頃を思い出す。 感覚的には不思議と同じなんだよね。 おまけに日本人が多すぎる。 何人の日本人とすれ違った事か。 おまけに夕方になると日本人のサラリーマンのおじさんの姿をよーく見かけるので、”あれ?ここは日本?”って錯覚を起すほどだよ。

出張から帰ってきたぞい_a0061081_16364157.jpg

今回いいロケーションのホテルに泊まることができて、窓の外にはイーストリバーとクイーンズの町並みが。 Good Morning ニューヨーク!
出張から帰ってきたぞい_a0061081_14441958.jpg

      そしてこれが夜。。 あんまりわかんないね。
出張から帰ってきたぞい_a0061081_14443627.jpg

出張から帰ってきたぞい_a0061081_1637781.jpg

      奥に見えるやや黒く細長いビルが我が社のビルなのです。 
      ロケーションはマンハッタンで、グランドセントラル駅付近。
出張から帰ってきたぞい_a0061081_14451497.jpg

町のいたるところにいるスタンド。 朝ごはんの屋台とでもいいましょうか。
出張から帰ってきたぞい_a0061081_14452440.jpg

え~っとなんて名のビルだったっけ?
通勤途中に写真取るのめっちゃ恥ずかしかったけどがんばったよ。
出張から帰ってきたぞい_a0061081_14453819.jpg

        オフィスからの外の雰囲気はこんな感じ。
出張から帰ってきたぞい_a0061081_14455336.jpg

        エンパイアーステートビルも見えるのよん
出張から帰ってきたぞい_a0061081_1446689.jpg

        下の通りはいつも渋滞・・・
出張から帰ってきたぞい_a0061081_1446332.jpg

うちの会社のとなりに犬専用ホテルがあるんだけど、1泊なんと$200近くするらしいよ。 人間並み。 おまけに個室になってて、テレビと専用エアコン、ふかふかベッドが用意されている・・・ う~ん 1階部分はペットショップになっていて、ガラス越しに泊まっているわんこのお遊戯場(小型犬のみ)が隣接されていて、仕事に疲れたら気分転換に遊びに行ってました(笑)

そしてちぃずが恋しくなった。
出張から帰ってきたぞい_a0061081_1639932.jpg

by cheeze14 | 2006-04-01 16:40  

<< Summer Time Paella Cooking ... >>