人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶!飲茶!

今日は友達と飲茶を食べに中華街に行ってきた。 
でも一番行きたかったお店はあまりにも待ち時間が長かったので、他のお店に行ったけど、どこもかしこも長蛇の列。 そして仕方がなく全く行った事のない店に挑戦しようと行ってみたところ、あっさり席に着けた・・・ ここはオーダー式の飲茶のお店なんだな。

でも、店員もお客も100%中国人! おまけに店員で英語が話せる人が1.5人・・ 多少不安はあったものの中国人が行く店だから美味しいに決まってるって期待! そしてこの時は後におこる出来事は想像もしていなかった。

なぜなら、
頼んでないものが届いたり、
ボールペンを貸してと頼んだら、会計の伝票が来たり、
お醤油を頼んだらラー油が来たり。 

頼んだ蒸餃子が来ないから”まだかな?”って聞いたら、
”No more %&$#@”って。 
よーく聞いてみれば中国語に混ざって”ノーモァー”って言っている。
だから”あ?もう品切れなの?”って聞いてみたら、困りかねた定員が英語が話せる人を連れてきて、気を取り直してもう一回”蒸餃子が来ないんだけど”って聞いたところ、
”あ!今作っているところだから”って。 
・・・じゃ、NO MOREの意味は一体なんだったんだ。

ともあれ、ちょっとした海外旅行をした気分になれた。 ご飯は普通に美味しかったけど、またこの店に行くかどうかはう~ん???

飲茶!飲茶!_a0061081_13263169.jpg

写真は映画"Backdraft"の撮影に使われていた消防署。 チャイナタウンのメイン通りに面して建っています。 小さく写っているのはマイsisと友達 

by cheeze14 | 2006-03-20 13:31  

<< コーヒーブレーク2 開放~ >>