人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1993

今日はちょっと趣味の世界。

昨日の帰り道、2番目にお気に入りのラジオステーションをかけたら、年代別にその当時もっともリクエストが多かった曲をカウントダウンする年末特別プログラムがやってて昨日は何と1993年。 自分的には音楽シーンが大盛り上がりな時代!!

3位はSmashing PumpkinsのTodayだった。
あぁ~そういやスマパンのライブいったなぁ~なんて思い出に浸り。 1993_a0061081_11314954.jpg

続いて2位はThe CranberriesのLinger
いや~よく聴いた聴いた。 1993_a0061081_11293595.jpg

そして1位は一体誰なんだ?とワクワク。 そして発表!
1位 Stone Temple Pilots "Plush"  1993_a0061081_11274499.jpg

思わず 大声で YES!!って叫んださ。
そしてそれと同時に鳥肌・・ ご機嫌な気分で1人カラオケをし、走馬灯のように当時の思い出がよみがえって来て、あぁ~あの時代は良かったと遠い目。 
我が人生にくいなし!とまで思ったのでした。

そんなノリで今日も帰りに聴いて見た。 今日は1994年! いいじゃな~い。
で、気になるカウントダウン。 気分は黒柳徹子のザ・ベストテン!

ところがなのよ。 3位 Off Spring! 2位 Sound Garden とここまではノリノリで、いいぞ~その調子ってご機嫌だったんだけど、何と何とだよ1位は Nine Inch Nails ・・・ なんでやねん!って1人ツッコミ。 NIN好きの方ごめんなさい。 でも私全くといっていいほど興味が無かったのさ。 当時は特に。 あの機械的な音楽が許せなかったんだよね。
とまぁ~ 途中までルンルンだった気分もガッカリ。 ラジオステーションを変えたのでした。

そう言えば、日本でも報道されていると思うけど、今日からNYCでTransit Strikeで大変な事になってるね。 私の会社の本社がNYのマンハッタンにあるんだけど、今朝スーパーバイザーから電話があって、家から2時間かけて歩いて出社したって。 帰りももちろん徒歩なので暗くなる前に家に着くように3時には会社を出ると言ってた。 往復4時間の徒歩・・・ しかもこの寒い季節に。 とっても気の毒だ。 早く終結するといいね。

by cheeze14 | 2005-12-21 11:57  

<< 4連休♪ どうもどうも >>